イナズマイレブンと縁を切ったのに一星光くんと出会ってしまったオタク

ブログは自分語りをする場所だと思い込んでいる。

数ヶ月前にイナズマイレブンと縁を切ったはずのオタク。あまりに愚かなのでいっそ皆に笑いものにしてもらおうとはてブロなんかにしてしまっている……


私はイナズマイレブン無印リアタイのガチ勢であり、ここでキャラ厨(=ここでは「腐の特性を持ちながらもキャラ単体を崇拝したり愛でたりすることがメインでありカプ萌えは二の次、とにかくキャラの挙動全てに非常に強い反応を示し泣いたり悲しんだり休みの日に一日中そのキャラ1人のことでめちゃくちゃ考え込んだりする者」と定義)を発症しました。

それもエイリア編の吹雪士郎くんと出会ったのがきっかけであり彼に関しては本当に腐ったものとかが見れない、流れで見ても目に映らない状態になっている(今では単体絵ですら視界に入らないほど悪化)……

そこから始まってGOシリーズもアニメはたいへん楽しく拝見し社長の暴虐にもなんとか耐えて生きてきたしゲームはとにかく無限にやり込みました。アツメヨーゼのためにグリーに登録しました。今秋サービス開始予定ですね(笑)(クソ)


元々なかった社長への信用が本当に底に落ちたのは出雲ハルキを生み出したダンボール戦機WARSがアニメファン賞に選ばれたにも関わらずほぼノータッチだった時くらいからで…

新シリーズのイ…発言にも氏ね!!!!と思いながらもなんとか耐えて録画したアレスの天秤を1週間〜1ヶ月くらい遅れてちゃんと視聴。吹雪くんのことで盛り上がったり悲しんだりしました。



ここからが本題です!この前まで読んでくれた方の時間を奪ってたいへん申し訳ない

オリオンの刻印は他の撮り溜めを消化してからまとめて見ようと思って10話あたりまでは放送1ヶ月後くらいで見てたけど一星くんの件(どちらかと言うと鬼道さんの件)でちょっとしんどかったり面倒になり放棄、2020年自粛祭り中にあつ森やりながらBGMにして20話くらいまで進みました

なんとこの時点で一星光くんの存在にはほぼ気付いていない


一応ちゃんとストーリー追ってはいたので

野坂さん「やっと会えたね一星光くん」

光くんの方だったんかい!?とちょっと反応したりはしたけどほぼ見てなかった


※この後、打ち切りだったことを知ったりサイドエムとサンリオで死ぬほど課金したり社長が発売延期の話をしたりしてイナズマイレブンと縁を切ったと発言しました


しばらく続きを全然見ることなく2021年4月末。だいぶ他が片付いたのでオリオンの続きを軽い気持ちで見始めるが…この顔面エンジェル…一星…光くん…?


これは「やっと会えたね一星光くん」の一星光くんなのでは?

あの頃私は何を見ていたんだ…?


慌ててオタクたちから知識を集め始める。グーグル先生で画像検索かけると見たはずなのに見覚えのない可愛い光くんのアニメ画像が散見されるし、支部に行くとあの怖すぎるイケメン(野坂さん)との絡みが多いし確かにやっと会えたけどこの絡み率は何?何があった?参謀とは?(見たはずの13話全く記憶にない)フレグランスとは??はて???フレグランスの説明文は本当に法に触れる一歩手前みたいでヤバいと思いました。

そしてコロコロチャンネルのまとめ動画に辿り着く。レッドホットチリメテオに当たりかけるところで終わる。前半しか見れねえじゃん!舐めてんのかこいつは

さらに感想ブログをそこらじゅうでめちゃくちゃ閲覧し13話が鍵というところに到達。dアニメストアニコニコ支店のチャ員登録をして連休を使い1〜13、16話を視聴…


気が狂ってしまった!


なんたってもう装甲娘に一切手を出さず妖怪ウォッチは切りあの社長とおさらばする準備をしていたはずなのに、イナズマイレブンとは縁を切ったと宣言したはずなのにこの有様。酷

しかも放送終了から1年以上経ってると来た。そりゃもう当時の人口から8割くらいは消えてるに違いない、話し相手もいない。私もまた社長を恨み呪わなければならないので長続きするとも思えない。のではてなブログに話聞いてもらった

ありがとね、はてブロちゃん😘



マジで皆、笑ってくれ……………哀れオタクを……………


〜完〜



↓余談


じっくり見直したあたりのひか……一星くんについての感想

1話でまず組織に虐待されてるのでもう痛いですね そして初っ端からわざわざジャポンは負けるなどと発言してしまう一星くん本当に隠せてなくて可愛い 一星くんが光くんになる前のあの「なりきれない感」あまりにも不完全で愛おしい……

チンピラ組にドッヂサッカーされるとこ周辺は本当に可哀想でどうしようもなかった オリオンのせいで光くんの体が大好きなサッカーによる暴力を受けていたとわかると発狂しそうになります 信じ難い あと不動さんが本当にワルなのか?それにしては中途半端みたいなこと言ってたのが最高に良かったなあ

統合前に進むたびどんどん可哀想度が増していく一星くん、サンリオに飼い慣らされてるだけだったらきっとここでオタクは力尽きていたに違いない…イナズマイレブンダンボール戦機、お前たちは俺を強くしてくれたんだな。バス細工ボタンが更に細工されててもう一度押すの面白すぎてマジで無理だったけど視聴者なんかより野坂さんの方がもっと心の中がサンバマンボフラメンコだったに違いない


そして13話、サビ前「やっと会えたね一星光くん」です🎊🎂流し見してたのに印象に残ったこの台詞、缶バッジとかにしてほしい 光くんの顔がとんでもなく可愛くて最高だった 心が綺麗な少年の顔してる…