サンリオにハマるオタク

今回はですね、流行りのはてなブログを使って記事を書いてみた!ということでやっていきます。別に記事でもなんでもないオタクの自分語りです。イテテ…


オタク、1年でサンリオのヤバさを悟ってしまったのでこれを書いている

あらゆるコンテンツでサンリオコラボを経験してしまったらこうなる可能性があるので皆気を付けてほしい



サイドエムがサンリオキャラのコラボグッズを出してから大体1年ほど経った今、部屋中にサンリオの推しキャラのグッズが溢れている…………元々マイスウィートピアノとジュエルペットは好きだった…でもさすがにここまでやるか?というレベルで課金していてまずい

何がここまでなる原因だったか?と考えたところ

・サイドエム側の好き子(東雲荘一郎)とサンリオ側の好き子(ピアノちゃん)が組んでしまった

・サイドエム側の好き子(水嶋咲)とマイメロディ先輩が組んだ

・水嶋咲の小さいぬい(ぱぺちゃ)にマイメロディ先輩のグッズを与えたい気持ちになった(可愛いから)→小さい椅子みたいなのを買った

・ピアノちゃんの所属がキティちゃんに次ぐサンリオの女王マイメロディ先輩

マイメロディ先輩の絵のグッズを買うとまあまあの確率で最推しピアノちゃんの絵が入手できる

・9月に好きな服ブランドのイベントのため無料でピューロに入場し5万円くらいの体験価値(ミラクルギフトパレード )を味わった

・元々舞浜(ディズニーリゾート)にいるオタクなので人間ではないキャラクターにのめり込みやすい

こんなかんじ


本当に面白いくらい滑らかにハマっているので流れを思い出したら

サイドエムのサンリオキャラコラボが決定、サンリオキャラにどんな子がいるのかを公式サイトで確認する(ここでこぎみゅんに出会う)

サイドエムのサンリオキャラコラボグッズを買う(6月か7月頃)

コラボしたサンリオキャラのグッズを買う(7月か8月頃)

ピューロへ行く、マイメロディ先輩とピアノちゃんのマスコットを買う、サンリオは単価が安いな…と感動

動くピアノちゃんを見る、キティちゃんと写真を撮る、更にここでウィッシュミーメルに出会う

ラクルギフトパレード初見で泣く(9月)

舞浜のハロウィーンに通いながらピューロハロウィンの動画を見てアンソール♪スランランラン♪皆で♪スランランラン♪アンソール♪スランランラン♪あやしくターン♪(耳から離れない)(9・10月)

メルちゃんがサンリオキャラを紹介する動画を見て更にサンリオキャラを知る

恐らくこの辺でこぎみゅんのグッズが大量に出た気がする、めちゃくちゃ買った

ピューロクリスマスに行く

メルちゃんのぬいぐるみを買う(11月か12月)

スイーツピューロに行く

マイメロディ先輩のいちごいちえにハマりすぎて狂う

メルちゃんのぬいぐるみを買う、こぎみゅんのエコバッグを買う(1月)

マイメロディ先輩の45周年企画ショップでおねがいマイメロディ時代の推しであるバクがいるグッズを含めて爆買いオタク

フォロワーに連れられピューロのイベントビュッフェに行く(2月)

567で色んなものが死んだ中はぴだんぶいがデビュー、なんとなく可愛いと思っていたポチャッコとタキシードサムに本格的にハマり出す(2月か3月)

いちご新聞(付録がついててこの値段!?安!?とめちゃくちゃびっくりした記憶)を初めて買う、いちごの王様の言葉でめちゃくちゃに泣く(3月)

ピアノちゃんのぬいぐるみを買うためにわざわざ上野に行く

ファンファンキティとアニメミュークルドリーミーが始まる、ミュークルドリーミーのみゅーちゃんが可愛すぎてこれまたたいへんにハマる

サンリオ屋が臨時休業になりいちご新聞が買えず発狂(4月)

サンリオキャラクター大賞の投票を頑張り、パニカムで死ぬほどタオルセットを買う

それほど興味もなかったがピューロの公式動画で楽しくやってたノラネコランドのTシャツを買う(4月か5月)

こぎみゅんの新グッズが出て死ぬほど買う

ハマってすぐの頃よりばつ丸のグッズが出やすい気がしていたら幼少期の推し、はな丸がセットで現れる

色んなはなばつの絵を見ていたところ超絶いい子のはな丸さんだが時々ばつ丸の背中に腰掛けていたりするとんでも可愛い白アザラシであることが発覚、感情を揺すられる

はな丸のぬいぐるみに出会う、買う

はぴだんぶいのばつ丸が持ってるマイクにはな丸の顔が付いていることに気付く(今)発狂


今では公式ツイッターが新グッズ告知を出すたび暴れながらRTするしサイドエムのガシャ18連1回分よりデカい金額を1回の買い物で出すし当たりくじを深追いするようになってしまった

なんで?怖……ここまで来るはずではなかったんだが?最初はサイドエムのぬいのためにちょっとだけ買うくらいの気持ちでいたのに

推しが増える増える

逆にアニメとしてキャラにこだわらずハマれたジュエルペットってすごいなと思えてきた まあ烈ぴんは好きなんですが


そして最近なんとなく各キャラのオタク層が掴めるようになってきたのでこの目を持って早くピューロに行きてえ そろそろ感染者35億人になりそう 8月からのエッグアンドスプーマにはピアノちゃんもいるじゃん行きてえ 感染者いい加減にしろ


オタクだから1年で使った金額なんて費用対効果考えたら0円なんだけど(?)だいぶヤバいかんじにはなってきた気がするので5000兆円欲しい 家の隣にピューロランドできてほしいです。